ブログ

初めての【ひとり旅】に行ってきます

f:id:keiko-blog:20180703095207j:plain

明け方のワールドカップ、日本対ベルギー戦を観戦したので少し寝不足のHANAです。

…惜しかったなぁ…

さて、わたくし、思うところありまして本日より2泊3日のひとり旅へ出かけて参ります。

初めての【ひとり旅】に行ってきます

f:id:keiko-blog:20180703095253j:plain

作りかけの編みぐるみ人形も仕上げたいし、庭の草むしりもあるし、あれやこれや言い出せばやる事は沢山あるし、家族の食事も心配。

だけど、ぜ~んぶ置いといて…。

【ひとり旅】の目的

家族の後押しもあり、生まれて初めてのひとり旅に出かける決意をしました。

当たり前ですが本音はドキドキ。

旅といっても、家から1時間もかからない場所へのプチ旅。初めてなので何かあればすぐに迎えに来てもらえる距離の場所を選びました(笑)

ですが!私にとっては外での一人きりの食事も、ましてや知らない場所での一人での宿泊も初挑戦です。

穏やかで平凡な毎日での気付き

何気なく流れてゆく決まったルーティンの平凡な毎日。

そんな毎日がどんなに貴重でかけがえのない事か、わかっていない訳ではないけれど家族とほんの数日離れることで気持ちの中に生まれる気付きを感じる。

自分自身と向き合う!

日常から距離を置き、知らない場所で、たったひとりの世界で、自分と静かに向き合う。

子育てを卒業した今、これから私は何がしたいのか、どう生きて行きたいのか?湧き出てくるものに耳をかたむける。

改めて感謝の気持ちを確認

当たり前と感じている日々に立ち止まり、忘れがちな感謝の気持ちを呼び覚まし、周りの人々のお陰で活かされている事を再確認する。

大切な事は目では見えないことが多いから、見えない何かが見えたり、感じられなかった何かに触れられる事を期待して。

 まとめ

なぁ~んて、文字にするとちょっと堅苦しくなってしまうけれど、要は自分自身への挑戦なのです。

旅の間、PCやスマホとは離れる事にしました。

又無事に戻りましたらご報告を兼ねて皆様の所へお邪魔したいと思っております。

ではでは、行ってきま~す。ドキドキ💦(笑)

無事を祈っていて頂けると嬉しいな。

✨本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました✨

-ブログ

© 2020 87diary Powered by AFFINGER5