お出かけスポット

【アフタヌーンティー】横浜ベイホテル東急で楽しむ中国料理×スイーツ♪

みなとみらいの景色を眺めながら、中国料理とホテルスイーツが楽しめる「チャイニーズアフタヌーンティー」を頂いてきました♪

横浜ベイホテル東急3階 四川料理「スーツァンレストラン チン」

陳健一さんの味を受け継ぐ、御子息の陳健太郎さんがオーナーシェフを務めるお店です。

平日13時からのランチタイム限定、7種のセイボリー(塩味の食べ物)と春らしい桜のスイーツ7種が頂けます。

飲み物は、コーヒー・紅茶・ウーロン茶など、11種類から選べます。

7種のセイボリー

帆立貝とアスパラガスの粒マスタードがけ北海道産ブリの照り焼きバーガー

帆立貝はぷっくりと甘く、旬のアスパラガスと共にマスタードソースが良く合います。

直径5センチほどのバンズに、甘辛だれが絡んだブリと白髪ねぎが添えられたバーガー、意外な組み合わせに驚きつつも美味しさに満足♡

スナップエンドウとソラマメのねぎオイル和え・北京ダック当店自慢の漬け物

北京ダックは楽しみにしていたひとつ。味噌のパンチと、皮のもちもち感がプラスされていたら満点。

漬物は自慢!というだけあって、程よい甘さとごま油の風味がたまらない1品。お土産に欲しい♪

とかちマッシュのカプチーノ仕立て小籠包

ほのかな甘みと独特の野性味が感じられるマッシュルームに、クリーム状に泡立てた牛乳を加えたおしゃれなスープ。

人参の上で蒸された熱々の小籠包は、薬味の針生姜と黒酢でさっぱり♪

7種のホテルスイーツ

ピスタチオクランチ・桜餅入り胡麻団子・エッグタルト桜の花添え・桜のマーラーカオ

ピスタチオクランチは甘さとスパイシーさが感じられ、見た目とのギャップが楽しい。

桜餅入りの胡麻団子は絶妙な美味しさ!外はごまの香りでカリカリ、中は程よい甘さの餡でもちもち食感♪お替り下さ~い(笑)

アンニンドウフ・黒糖タピオカ入り温かいココナッツミルク・苺のアイス

タピオカ入りのココナッツミルクはホッとするやさしい甘さ。

中国料理のデザート、定番のアンニンドウフは、つるっとなめらかな食感でクオリティーの高い美味しさ。

苺のアイスは果肉がたっぷり!ティータイムの最後に大満足の一品。

【アフタヌーンティー】横浜ベイホテル東急で楽しむ中国料理×スイーツ♪のまとめ

「アフタヌーンティー」とは紅茶とお菓子で午後のひとときを楽しむ、イギリス発祥の喫茶習慣のこと。

2~3段のティースタンドに、サンドイッチなどの軽食やスイーツ・スコーンなどが盛られ、紅茶と共に楽しみます。

季節の旬のフルーツや食材を取り入れたセイボリーとスイーツのメニューが定番ですが、今回は横浜ならではの「チャイニーズアフタヌーンティー」を頂きました。

中国料理と旬のスイーツの組み合わせに大満足♡

「内緒だけれど…ジャムとクロテッドクリームをたっぷりトッピングしたスコーンがあったら、尚!最高だった(^_-)-☆」

窓側の席でみなとみらいの景色をながめながら、優雅な午後を過ごせました。

※お腹に余裕があれば、オプションでミニ麻婆丼・担々麺・フカヒレ入りスープが各+¥650で頂けます。

100均のおすすめ記事一覧

87'sレシピの記事一覧


スポンサーリンク

-お出かけスポット

© 2022 87diary Powered by AFFINGER5