100均おすすめ

【100均の洗顔泡立て器】ダイソーの"ほいっぷるん"!10秒で濃密もっちり泡が作れます

こんにちは、100均大好きHANAです。

女子力高い女性の間で大人気のダイソーの洗顔泡だて器「ほいっぷるん」♪

泡立てネットより簡単に!きめ細かい濃密もっちり泡が、たった10秒でたっぷり出来るんです。

理想の洗顔は、きめ細かい泡をふわりとお肌に乗せて、こすらずにやさしく撫で洗い♪なんですって!

「ほいっぷるん」の泡洗顔ですっぴん美人を目指しましょう(*^-^*)

「ほいっぷるん」の外観

ほいっぷるんは、直径が約8cm、高さが約10cmの円柱型。プロペラの形の持ち手も、蓋のデザインもちょっとキュートで女子好み♡素材はプラスチックで軽く、邪魔にならないサイズ感です。

「ほいっぷるん」の使い方は?

お使いになる前に裏面の使用方法を読みましょう。わずか3ステップでもっちり泡ができますよ。

  1. スティックの穴が開いている面に洗顔料をつける。
  2. 容器に少量の水を入れる。(水の量により泡の硬さを調節)
  3. フタとスティックをセットして、フタを抑えながらスティックを上下に動かす。

濃密もっちり泡を作ってみます

普段使っているクリームタイプの洗顔料で試してみます。きめ細かい、濃密もっちり泡ができるのでしょうか?

1.スティックの穴の面に洗顔料をつけます

穴の面にクリームタイプの洗顔料を1.5㎝位つけます。固形石鹸をお使いの方は穴の面にこすりつけるようにしてください。

2.容器に水をいれましょう

容器に少量のぬるま湯か水を入れます。ホイップのかたさは容器の目安線を基準に水の量で調節出来ます。

  • 泡をふんわりやわらかめにしたい時は⇒水の量多めに
  • 泡をもっちり固めにしたい時は⇒水の量を少なめに

おすすめは弾力のあるもっちりほいっぷ!手の上にほいっぷを乗せて逆さにしても落ちない位のもっちり密着泡が目安です。なので…水の量は目安線にこだわらなくていいと思います。

3.フタをしてスティックを上下に動かします

フタを抑えながらスティックを上下にシュコシュコと動かしましょう。鼻歌でも歌いながらリズミカルに♪
だんだんとモコモコの泡が出来てくるから楽しいです(*^-^*)

スティックはゆっくりよりも、リズミカルにスライドを大きく動かした方が、より早く泡ができあがりますよ。

濃密もっちり泡の出来上がり!

みてみて!こんなにモコモコのきめ細かいほいっぷが出来ました♪

フワフワでフタを開けるとまるで生クリームかソフトクリームみたい!すごいでしょ。

できたての濃密もっちり泡でお肌を包んで皮膚の上を滑らすようにやさしく洗顔しましょう♡

理想的なホイップ洗顔の手順は?

  1. 手をきれいにあらいましょう。
  2. 顔をぬるま湯でぬらしましょう。
  3. ぽいっぷを皮脂の多いおでこと鼻→頬とフェイスラインの順にのせ、クルクルと力を入れずに指の腹であらいましょう。
  4. 目元や口元は乾燥しやすいのでやさしく包み込むように撫で洗いをしましょう。
  5. すすぎは熱い湯は避けてぬるま湯ですすぎ残しのないように丁寧に洗い流します。

ホイップ洗顔の効果

  1. モコモコの泡がクッションになって肌への刺激や摩擦を防ぐ⇒お肌を傷つけず、シミができにくくなる。
  2. 毛穴の奥の皮脂や角質の汚れをしっかり取り除く⇒ニキビや吹き出物を予防できる。

使用後はしっかり洗って清潔に

余った泡を洗い流したら容器を逆さまにしてスティックの上に乗せて水切りをします。ふたと本体の間に、隙間が出来る仕組みになっているので、乾きが早いです。カビの繁殖やヌルヌルを防ぎ清潔を保ちましよう。

液体洗顔料、固形石鹸でも試してみました

液体洗顔料にほんの少しの水を入れて作ってみました。シャバシャバ状態のままで泡立ちませんでした⤵

固形石鹸はどうでしょう?穴の面になすりつけて、こちらも水は少しだけにしてシュコシュコ♪。

固形石鹼はまずまずの泡立ちです。でも~きめの細かさも、もっちり具合もクリーム洗顔料にはかないませんでした。

という訳で、ほいっぷるんにはクリーム洗顔料がおすすめです。

ほいっぷるんでカプチーノは出来るのか、試してみました

泡立つ効果を期待して、牛乳に砂糖をプラスしたらカプチーノが出来るのか、試してみました。

牛乳を1㎝程入れて、砂糖を大さじ半分ほど加え、シャカシャカしてみると…。

100均のコーヒードリッパーに、100均のフィルターをセットして、濃い目のコーヒーを淹れ、泡立てた?牛乳を静かに注いでみましたが・・・これではミルクコーヒーですね(^-^;残念ながら、カプチーノにはなりませんでした。

ダイソーの"ほいっぷるん"!10秒で濃密もっちり泡が作れますのまとめ

生クリームの様に、きめの細かい濃密もっちり泡が、あっという間に完成です!

出来立てのフワフワの泡を肌に乗せて、滑らすように撫で洗いすれば気持ちもゆったり、1日の疲れが溶けていくのを感じます。

女子力高い女性が必須アイテムにしている理由がうなづけました。

「ほいっぷるん」の泡洗顔で、今日から私も!女子力高めのすっぴん美人を目指します!笑

-100均おすすめ

© 2020 87diary Powered by AFFINGER5