100均おすすめ

主婦が喜ぶ!ダイソーのおすすめキッチングッズ「電子レンジでパスタ」

こんにちは、100均大好きHANAです。

行くたびに素敵な出会いがあるダイソーで、今回も便利なアイテムをゲットしました。

電子レンジでパスタが茹でられる、超!おすすめなキッチンアイテムです♪

おすすめキッチングッズ!電子レンジでお手軽パスタ♪

「Quick&Easy MaicroWave Pasta」って書かれています。「早い、簡単、電子レンジでパスタ」ですね(*^-^*)

本体の詳細

W33.6×D9.2×H7.3

原料樹脂 ポリプロピレン

耐熱温度 140℃

耐冷温度 -20℃

容量 1.2ℓ

便利ポイント4つ

  1. パスタの計測穴付き
  2. ゆで時間の目安記載
  3. 湯切り口付きだからザル不要
  4. 容器に説明が記載

パスタを作ってみました

1.左の丸い穴でパスタを約100gはかり、容器に入れ、1人分の水(500cc)を線まで注ぎます。

2.ゆで時間の目安はパスタのゆで時間+600wの場合は4分なので11分、蓋をしないでレンジ加熱します。(500wは5分)

3.レンジ加熱している間に具材を準備します。今回は火を使わずにレタス、塩こんぶ、シーチキンで和えるだけ(笑)

4.容器はすご~く熱くなっているので気を付けて取り出し、蓋をして中央の湯切り口から湯を捨てます。

少ない水量でゆでたのに、麵もまったくくっつかず、いい感じ。

5.器に盛り、具材を入れたら良く混ぜ合わせます。恒例の味見タイム(笑)

  • 麺の硬さはこの時点でベスト。さらに熱を通す場合は茹で時間の短縮をおすすめ
  • 水と一緒にをちょいと足した方が、麺のコシも旨味も出たかな。

粗びきコショーをふり、庭から摘んできた三つ葉を添えて完成!

主婦が喜ぶ!ダイソーのおすすめキッチングッズ「電子レンジでパスタ」のまとめ

お・い・し・い!!

電子レンジで、しかも少ない水加減で作ったとは思えないゆで上がりです。

大きな鍋も、たっぷりの水も、湯切りのザルも必要なし!

おまけに早くて簡単!洗い物も少ないなんて主婦大喜びのおすすめのアイテムです。

おひとり様ランチはもちろん、メイン料理の付け合わせにもささっと出来て超!便利。

お友達にも教えてあげたらとっても喜ばれました♪


-100均おすすめ

© 2021 87diary Powered by AFFINGER5