100均おすすめ

【100均】ダイソーの電子レンジでパスタは超!おすすめのキッチングッズ

行くたびに素敵な出会いがあるダイソーで、今回も便利なアイテムをゲットしました。

あっという間に!簡単に!電子レンジでパスタが出来る、超!おすすめのキッチングッズは主婦の味方。

4人分まで茹でられる大容量タイプも新発売されました(*^-^*)

超!おすすめキッチングッズ!電子レンジでお手軽パスタ♪

「Quick&Easy MaicroWave Pasta」って書かれています。ズバリ!「早い、簡単、電子レンジでパスタ」

本体の詳細

W33.6cm×D9.2cm×H7.3cm

原料樹脂 ポリプロピレン

耐熱温度 140℃

耐冷温度 -20℃

容量 1.2L

便利ポイント4つ

  1. パスタの計測穴付き
  2. ゆで時間の目安記載
  3. 湯切り口付きだからザル不要
  4. 容器に説明が記載

つくり方

1.左の丸い穴でパスタを約100gはかり、容器に入れ、1人分の水(500cc)を線まで注ぎます。

2.ゆで時間の目安はパスタのゆで時間+600wの場合は4分なので11分、蓋をしないでレンジ加熱します。(500wは5分)

3.レンジ加熱している間に具材を準備します。今回は火を使わずにレタス、塩こんぶ、シーチキンで和えるだけ(笑)

4.容器はすご~く熱くなっているので気を付けて取り出し、蓋をして中央の湯切り口から湯を捨てます。

少ない水量でゆでたのに、麵もまったくくっつかず、いい感じ。

5.器に盛り、具材を入れたら良く混ぜ合わせます。恒例の味見タイム(笑)

  • 麺の硬さはこの時点でベスト。さらに熱を通す場合は茹で時間の短縮をおすすめ
  • 水と一緒にをちょいと足した方が、麺のコシも旨味も出たかな。

粗びきコショーをふり、庭から摘んできた三つ葉を添えて完成!

4人分!ど~んとまとめて大容量(400g)が新発売♪

家族の分もまとめてレンチン出来たらいいのに、と思っていたら…流石ダイソーさん!作ってくれました。

どど~んと400gが1度に出来ちゃいます(*^-^*)

本体の詳細

W29.6cm×D13.4cm×H8.2cm

原料樹脂 ポリプロピレン

耐熱温度 140℃

耐冷温度 -20℃

容量 2.2L

使い方

説明書の他に、容器本体にも使い方(茹で方)は印字されています。でも、ちょっと見づらいのがマイナスポイント。

底面に凹凸がついたのは対流しやすくするため、でしょうか?

本来のパスタのゆで時間(7分の場合)にプラス人数分の時間で完成

  • 1人分 +4分 7分+4分で11分
  • 2人分 +7分 7分+7分で14分
  • 3人分 +8分 7分+8分で15分
  • 4人分 +9分 7分+9分で16分

茹でている間にソースのみ作れば良いのでとっても便利です。

市販のパスタソースもおすすめ!

手間ひまかけたくない時は市販のパスタソースがおすすめです。

レトルトタイプで、2~3分湯せんするだけの手軽さが嬉しい。

レンジでパスタを茹でている間に、小鍋でレトルトソースを温め、パスタにかければあっという間にレストランの味(*^-^*)

【100均】ダイソーの電子レンジでパスタは超!おすすめキッチングッズですのまとめ

アルデンテの仕上がりでお・い・し・い!!

電子レンジで、しかも少ない水量で作ったとは思えないゆで上がりです。

大きな鍋も、たっぷりの水も、湯切りのザルも必要なし!

おまけに早くて簡単!洗い物も少ないなんて主婦大喜びのおすすめのアイテムです。

おひとり様ランチはもちろん、メイン料理の付け合わせにもささっと出来て超!便利。

お友達に教えてあげたらとっても喜ばれました♪




【100均】ダイソーのフェルトでハロウィン飾りをつくろう!

100均ダイソーのフェルトとクモの巣のモールで、ハロウィンの愉快な仲間達のオーナメントを作りました。キャラクターの各パーツは2枚づつ作り、中に綿を詰めてふっくらと立体感を出しました。リーズナブルなのに華やか!ハロウィン飾りを作ってみませんか?

【100均】ダイソーのLEDキャンドルライトでつくる和風間接照明

本物のろうそくの様に揺らめくダイソーのLEDキャンドルライト、カラーバリエーション豊富な和紙、手軽に貼れるラミネートでつくる和風の間接照明です。簡単に出来て、驚くほど雰囲気のある照明が完成します。コンパクトでリビングやベットサイドに最適です。

美容室IWASAKIはカットだけじゃない!カラーや白髪染めもおすすめです

690円でプロの仕上がり!手軽に利用できる短時間施術で、店舗により指名やお直しも可能。気になる白髪染めも6種類のナチュラルハーブエキスできれいに仕上がります。受付から施術までの流れ、男性と女性のカットレビューを画像付きで紹介しています。

【1000円カット】IWASAKIの口コミ|ブログに寄せられた体験談

当ブログに寄せられた「美容室IWASAKI」さんへのレビューです。まだ行ったことのない方やリピーターさんの評価まで。満足!二度と行かない!などなど。料金やシステム、接客応対は店舗により様々だと思いますが、迷っている方は参考にしてください。

ガラケーのデータ移行
ガラケーからiphoneへ電話帳データを移行する4つの手順

ガラケーからiphoneへ電話帳データを移行する手順を解説します。必要なもの3つと、事前にメールアドレスを用意すれば、ショップへ行かずに自宅で出来ちゃいます。SDカードや赤外線が使えないiPhoneへの電話帳の移し方も記載しています。

【ガーリックシュリンプレシピ】殻付きと殻なしを食べ比べてみました

ひと手間かけて下処理した海老を、マリネソースに浸けこんでこんがりと焼き付ける、ハワイ名物のガーリックシュリンプ。手づかみで豪快にほおばって、指までしゃぶっちゃう?美味しさです。こんがり殻付きと、食べやすい殻なしの、食べ比べ記事です。


100均のおすすめ記事一覧

87'sレシピの記事一覧


スポンサーリンク

-100均おすすめ