ブログ

「はてな」との出会い|ブログを始めて2周年を迎えました

f:id:keiko-blog:20190704151807j:plain

こんにちは。HANAです♪

いつもご覧下さり、ありがとうございます。

私事ではありますが「はてなブログ」と出会い、記事を書き始めてから、お陰様で2周年を迎えました。

拙い記事を多くの方に読んでいただけるようになった今に至るまで、沢山の出来事や学び、出会いや別れがありました。

発信する場を与えて下さった「はてな」さん。

遊びに来てくださる心優しい読者の皆様に心から感謝いたします。

はてなとの出会いは新たな出発でした

f:id:keiko-blog:20190704154753j:plain

私は東京生まれの東京育ち、結婚して二人の息子に恵まれ、若くしてくも膜下出血で右半身不随になった義母と、野良ネコ出身の「HANA」ちゃんとの5人と1匹家族。

数年前、美人でおしゃれだった義母と「HANA」ちゃんが次々に空の星になり、心の中にぽっかり穴が開いていた私に息子達が勧めてくれたのがブログで発信するという提案でした。

好きな事を楽しくをモットーに♪

f:id:keiko-blog:20190704154803j:plain

私は母譲りでお料理と手仕事が大好き。

美味しくて身体が喜ぶ、バランスのとれたお料理を作り、家族に喜んでもらえるのが幸せです。

楽しく調理する工程を記事にし、献立の参考にしていただければ嬉しい♪そんな思いから記事作りを始めました。

HANAブログ人気ベスト5はこちらです

f:id:keiko-blog:20190531150947j:plain

私のブログは基本、家族が「美味しいね」と、喜んでくれる普通の主婦の、毎日のありふれた食事ブログがほとんどです。

その中で、びっくりするほど多くの皆さんに読んでいただけた記事がありました。

どの記事も特別感はなく、スーパーで購入した食材と調味料を使い、簡単に出来るレシピばかりです。

第5位 さばの水煮缶詰で絶品炊き込みご飯

さばの水煮缶詰で絶品炊き込みご飯!栄養満点かんたんレシピ19選

栄養豊富なさばの水煮缶詰を汁ごと使って、炊飯器で炊くだけの目からうろこの美味しさの炊き込みご飯。癖もなく、何回もリピートしている嬉しいレシピ。

第4位 白菜レシピ5選!簡単で美味しい作り方

白菜レシピ5選!簡単で美味しい作り方

ブログ開始から3ヶ月ちょっとで、始めて経験した「エントリー」。白菜の記事がどうして?って嬉しい驚きでした。

第3位 1度食べたらやみつき⁉お餅レシピ6選

1度食べたらやみつき!?お餅レシピ6選

お正月に残っていたお餅を少し乾燥させ、油で揚げてお塩をパラリとかけたりお醤油をジュワットかけて「おかき」に。

揚げたての香ばしさは高級おかきも顔負けの美味しさです!

第2位 ホットケーキミックス粉レシピ8選 おもわず笑顔になるおやつ♬

ホットケーキミックス粉レシピ11選 おもわず笑顔になるおやつ♬

カフェHANA部門で唯一エントリーの、「ホットケーキミックス粉」を使った、みんなが笑顔になる幸せおやつ♪

「お腹空いた~!何かなぁい?」って言われてからでもあっという間に作れて、ヘルシーなドーナッツは我が家の定番です。

第1位【焼売】キャベツたっぷりシュウマイ!フライパンで簡単レシピ

【焼売】キャベツたっぷりシュウマイ!フライパンで簡単レシピ【シウマイ】

堂々のベスト1に輝いたのは、ぶきっちょだから簡単に!の苦肉の策から誕生したシュウマイレシピ✨

焼売♡食べたいけれど、蒸し器もないし包むのも苦手、そんな方でも大丈夫!簡単に美味しく作れる方法がありますよ~(笑)

f:id:keiko-blog:20190704154746j:plain

「はてな」との出会い|ブログを始めて2周年を迎えましたのまとめ

f:id:keiko-blog:20190704151805j:plain

タイトルの「しなやかに~ポジティブに」は憧れであり目標です。

固定観念や先入観にとらわれず、柔軟に前向きに…を意識してつけました。

明るくて、悩みなんてなさそう。良くそう言われます。

でも、それは表向き。落ち込めばとことん落ち込み、這い上がってくるまで相当の時間がかかります。

円形脱毛症になったりヘルペスになったり、メンタル面も情けないくらい弱いんです。

ブログを始め、さまざまな方々の多種多様の価値観の中で自分の頭で考え、決定していく練習が出来た様に思います。

常にアップデート出来る柔軟さと笑顔を忘れずに、無理をせず、自分らしく、楽しく記事が書けてどこかのどなたかのお役に立てることが出来たら幸せです。

インプットし、そしてアウトプットできるよう努力していきますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。

本日もご訪問下さり、ありがとうございました。

-ブログ

Copyright© 87diary , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.