100均おすすめ

【100均】ダイソーのレンジで簡単オムライス♪2分で美味しく出来ました!

こんにちは、100均大好きHANAです。

玉子もふんわり、ケチャップライスもヘルシー♪

ダイソーの「レンジで簡単オムライス」、たったの2分で美味しいオムライスが出来ました。

オムライスを作るには…

具材を切ってフライパンで炒め、ご飯を合わせてさらに炒めて、お皿に取り出したら今度は卵を焼いて…

いえいえ!フライパンも使わず面倒な行程も一切なし!火を使わないから子供にも任せられます。

【ダイソー】レンジで簡単オムライスの容器

オレンジ色の容器はケチャップライス、黄色の容器は玉子用です。わかりやすい!

材質はポリプロピレン、耐熱温度は電子レンジで使用可能な140℃。日本製も嬉しいポイントです。

パッケージから取り出し綺麗に洗いましょう。

簡単オムライスのつくり方

1.お茶碗一膳分(150g)とたまご1個、入れたい具材を1㎝角位の大きさにカットします。(ミックスベジタブルなら解凍して乗せるだけ)

2.黄色の容器にかき混ぜてサラダ油小さじ1を加えた玉子を入れます。

3.玉子の容器の上にオレンジの容器を乗せて、左側から差し込み右側をカチッと合わせます。

4.オレンジの容器にあたたかいご飯を入れ、その上にケチャップ、具材、塩コショーをまぜずにのせます。

5.600Wの電子レンジで2分加熱します(500Wの場合は2分30秒)

6.レンジから取り出しケチャップライスをよく混ぜ合わせ、お皿に盛り付けます。

7.玉子を乗せてケチャップをトッピングしたら出来上がりです。ラップで形を整えると美しい仕上がりになりますよ。

※レンジによりたまごが固まっていない時は10秒づつ追加加熱して下さい。

「【100均】ダイソーのレンジで簡単オムライス♪2分で美味しく出来ました!」のまとめ

手間ひまかけずにレンジだけで、たったので2分で、簡単に美味しいオムライスが出来る時代が来ました!

フライパンも使わず、油も小さじ1だけなのでとってもヘルシーです。

時間がない時のお弁当作りやおひとり様ごはんにも、チャチャッと作れてとっても便利ですよ。


-100均おすすめ

© 2021 87diary Powered by AFFINGER5