カフェHANA

【超簡単】夏に嬉しいダルゴナコーヒーのつくり方♪材料3つでおうちカフェ

こんにちは!カフェHANAです。

インスタントコーヒーと砂糖と水を1:1:1の等比率でボウルに入れてシャカシャカし、クリーム状にホイップしたクリームを作ります。

そのふわもこクリームをミルクに浮かべて味わう、今話題の新食感のダルゴナコーヒー♪もう召し上がりましたか?

オリジナルはギリシャのFrappe coffe、ちょっとほろ苦なので砕いたビスケットやはちみつをトッピングすることもあるみたい。

材料3つ、超簡単!ちょっとおしゃれなダルゴナコーヒーでおうちカフェを楽しみませんか?

ダルゴナコーヒーの材料はたったの3つです

ホイップクリーム用 1人分

  • インスタントコーヒー 大さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  • 水orお湯 大さじ1

ダルゴナコーヒーの主役!クリームをボウルでホイップしましょう

同量の材料をボウルに入れてクリーム状になるまでホイップします。

泡立て器でシャカシャカしても出来ます、でも~私は根性がないのでハンドミキサーの力を借りました(笑)

こんな感じに空気を含んでふわっとすれば完成です♪このままでもちょっと美味しそう。でも、ペロッとすると・・見た目に反して濃厚で苦~い💦

グラスにミルクを注ぎトッピング♪

ミルクとクリームの比率はカップに2/3のミルク、1/3のクリームがいいみたい。バランスは大切!

ホットだとクリームは溶けやすく、アイスはゆっくり、ゆっくり溶け合っていきますよ。

クリームとミルクをよく混ぜながらゆったり、のんびり、味わうのがおすすめです。

ダルゴナコーヒーでおうちカフェを楽しみましょう♪

パウンドケーキやクッキーを添えれば、ちょっとおしゃれなカフェ気分が味わえます♡

お気に入りのBGMを聴きながらコーヒーブレイク♪ゆったりと静かなひと時を楽しみましょう。

【おうちカフェ】話題のダルゴナコーヒーのつくり方♪材料3つで簡単カフェ気分のまとめ

在宅勤務の方や外出を控えておうちカフェを楽しまれている方も多いと思います。

お仕事の手を休め、お好きなスイーツを用意してほんのひと時、いつもとは違うダルゴナコーヒーを楽しまれてはいかがでしょうか。

ふわふわ、もこもこ、の感じがラテっぽくてくせになりますよ。

コーヒーの代わりにココアや抹茶をホイップして、ダルゴナココア♪ダルゴナ抹茶もおすすめです!

材料3つ、ハンドミキサーがあればあっという間にカフェ気分。

話題のダルゴナコーヒー!ぜひ1度召し上がってみてくださいね。

本日もご来店下さり、ありがとうございました。

-カフェHANA

© 2020 87diary Powered by AFFINGER5